World finance information

元駐在員による駐在員の為のサイト

はい。どうもYasuです。

 

みなさん、今日もご覧いただきありがとうございます。

自己投資が一番、利率の高い自己投資ですね。

一生学び続けてより良い人生にしましょう

 

_________________________

 

どうも。

 

最近、いろんな国の方と話をすることが多く

 

日本の金融事情に関して説明し、感想を聞きました。

 

決まってみなさんおっしゃいます。

 

異常でしょ。と。。

 

 

 

また、海外の金融企業の方にも聞きました。

 

日本のマーケットってどう思いますか?と

 

その方の答えは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんな国みたいな金融リテラシーの無い国に行っても時間の無駄だよ。

 

 

だそうです。

 

分かりますか?

 

世界の一流から見た日本は金融知識が低いだけでは無く

価値がない。という判断だそうです。

 

 

これからの時代、格差社会が進行し日本は超高齢化社会に突入しGDPは上がることなく

 

貧困層はより貧困に。なるのでしょうね。。。。

 

資本論をみなさん読んだ方がいいです。

 

学ばないと、時代においていかれますよ。本当に。

 

お願いです。本当に学び、変わりましょう。。。

 

僕も貧困時代があり、詐欺に騙され続けましたが今があります。

 

結局自分で本気で学び、取捨選択を行えばいいんです。

 

 

皆さんの気づきになればと思います。。。