World finance information

元駐在員による駐在員の為のサイト

常識の基準

はい。どうも。

 

世界標準のマインドのYasuです。

 

いやー。

日本人の発想って本当に狭い。。。

 

日系企業にいる現地人に、日本人の考え方押し付けるとか

かなり無理あるでしょ。

 

今まで生きてきた環境も、国の歴史も、何もかも違うのに

あたかも日本人が正解だ。

みたいな発想で教えている。という構造が成立しているのが

本当に恐ろしいですよね。。。笑

 

 

 

そんなに正しいのでしょうかね?

 

確かに、「仕事」だけで人生を考えれば

それも正しいかもしれませんが

人生の幸福度アンケートではかなり低レベルの国でしょ。日本って。

 

 

つまり「仕事」としてはいいが

「人生」においては良く無いと思います。

 

価値観の違いを受け入れ、相互成長しましょうよ。。。笑