World finance information

元駐在員による駐在員の為のサイト

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜危険な海外投資〜

こんばんはYasuです。 最近、日本の皆様が海外の投資に対して どのようなイメージでおられるのか調べてみました。 結果は題名にありますように「怪しい」が一番なんですよね。。。 本当にすごいですよ。日本政府って。 ものすごく優秀だと思います。国に対し…

プロの投資家

どうも。Yasuです。 タイは最近、ずーと雨です。 雨期なので仕方ないですねー。 早くビーチサイドでのんびりしたいです。 ということで。 今日は投資のプロ。についてお話しします。 まず、初めに私は当時のプロではございません 目標にはしていますがとても…

日本の金融事情 

どうも。Yasuです。更新がかなり遅れて申し訳ございません。私事ではありますが、CFP資格を取得することにしました。いくら海外の金融事情に通じてる。と言っても皆さんに怪しまれますので。。。笑ですが、基本的な考え方として「日本の常識は世界の非常識」…

はい。どうもYasuです。 みなさん、今日もご覧いただきありがとうございます。 自己投資が一番、利率の高い自己投資ですね。 一生学び続けてより良い人生にしましょう _________________________ どうも。 最近、いろんな国の方と…

〜危険な日本の金融商品〜

こんばんは。Yasuです❗️ まず私のブログでは、金融に関する情報を発信します。 と言っても極秘な情報などでは無く、公開情報を解説します。 日本の現状をわかって頂く為に記事にしたいと思います。 では参りましょう。 今日は金融庁発表に資料の中でかなり気…

〜世界一幸せな男〜

自称世界一幸せな男。ことYasuです。 初めての記事なのでまずは自己紹介をします。 31歳、バツイチ、6人家族の大黒柱。です。 地獄のような20代を生きて、30歳にして幸せを手に入れました。 今思えば、あの時期は本当辛すぎました。 自殺の一歩手前まで追い…