World finance information

元駐在員による駐在員の為のサイト

〜危険な海外投資〜

こんばんはYasuです。

 

最近、日本の皆様が海外の投資に対して

どのようなイメージでおられるのか調べてみました。

 

 

結果は題名にありますように「怪しい」が一番なんですよね。。。

 

本当にすごいですよ。日本政府って。

ものすごく優秀だと思います。国に対して。

 

日本において、国民にとって

本当に有益な情報はシャットアウトされてるんですよ。法律で。。

 

本当に不思議ですよね。

 

ですがこれもまた事実なのです。

 

有益な情報がシャットアウトされているのも

何故なのか。を究極に調べると

裏には色々な方がいてるんですよ。(ここでは言えませんが)

 

世の中の仕組みって

結局、弱肉強食なのだなー。としみじみ思います。

 

 

僕はその弱者の方に対して

その有益な情報が提示できる立場と環境にいてます。

 

大金持ちではありませんが

より良い情報を提供させて頂くことは出来ます。

 

世の中の資産家が

なぜ資産家になり得たのか?

を今一度シンプルに考え、行動に移しましょう。