World finance information

元駐在員による駐在員の為のサイト

常識の基準

はい。どうも。 世界標準のマインドのYasuです。 いやー。 日本人の発想って本当に狭い。。。 日系企業にいる現地人に、日本人の考え方押し付けるとか かなり無理あるでしょ。 今まで生きてきた環境も、国の歴史も、何もかも違うのに あたかも日本人が正解だ…

〜危険な海外投資〜

こんばんはYasuです。 最近、日本の皆様が海外の投資に対して どのようなイメージでおられるのか調べてみました。 結果は題名にありますように「怪しい」が一番なんですよね。。。 本当にすごいですよ。日本政府って。 ものすごく優秀だと思います。国に対し…

プロの投資家

どうも。Yasuです。 タイは最近、ずーと雨です。 雨期なので仕方ないですねー。 早くビーチサイドでのんびりしたいです。 ということで。 今日は投資のプロ。についてお話しします。 まず、初めに私は当時のプロではございません 目標にはしていますがとても…

日本の金融事情 

どうも。Yasuです。更新がかなり遅れて申し訳ございません。私事ではありますが、CFP資格を取得することにしました。いくら海外の金融事情に通じてる。と言っても皆さんに怪しまれますので。。。笑ですが、基本的な考え方として「日本の常識は世界の非常識」…

はい。どうもYasuです。 みなさん、今日もご覧いただきありがとうございます。 自己投資が一番、利率の高い自己投資ですね。 一生学び続けてより良い人生にしましょう _________________________ どうも。 最近、いろんな国の方と…

〜危険な日本の金融商品〜

こんばんは。Yasuです❗️ まず私のブログでは、金融に関する情報を発信します。 と言っても極秘な情報などでは無く、公開情報を解説します。 日本の現状をわかって頂く為に記事にしたいと思います。 では参りましょう。 今日は金融庁発表に資料の中でかなり気…

〜世界一幸せな男〜

自称世界一幸せな男。ことYasuです。 初めての記事なのでまずは自己紹介をします。 31歳、バツイチ、6人家族の大黒柱。です。 地獄のような20代を生きて、30歳にして幸せを手に入れました。 今思えば、あの時期は本当辛すぎました。 自殺の一歩手前まで追い…